断捨離1(靴下編)

ウチは転勤族なので本来モノをあまり持たない方が良いのですが、ウチは結構モノがあります。

 

数年前から「ミニマリスト」や「断捨離」という言葉や考え方が流行っていますね。

モノが多すぎると引っ越しで苦労するからウチでも断捨離しようということになり、半年ほど前に"断捨離第一弾"を実施しました。

 

そのときは「汚いし絶対使わないだろ…」とか「こんなのガラクタやん!」いう物を処分しましたが、「使わないけど綺麗だし捨てるのはもったいないなぁ」という物は残してしまっていました。

 

そのため、まだまだウチはモノが多すぎる状態なのです。

 

そこで今回の"断捨離第二弾"では「使っているモノだけ残して後は処分!」することにします。

 

風呂上がりにテンションが上がったため、手始めにすぐ終わりそうな靴下コーナーの断捨離を行いました。

 

f:id:cubjaguar:20180318201756j:image

コレね。

 

処分することになったのは以下の物たち。
f:id:cubjaguar:20180318202505j:image

 

スーツ着用時に履くための靴下がなぜか8足もあったため、3足を残してあとは処分しました。

 

他に「もうオッサンだし足が臭くならない5本指靴下でも履くか」と思って某作業着専門店で買ったけど超絶履きにくくてイライラして履くのをやめた消臭5本指靴下たちを捨てることに。

 

ついでに、安かったから買ったけど履いてみたらキツキツだったパンツを綺麗だけど処分しました。

 

ちなみに写真上部の水玉模様の布は、結婚式の余興で使ったサンシャイン池崎のコスプレ用豆絞りです。サンシャイン池崎には悪いですがもう使うこともないでしょう。…ということで処分。

 

 

アフターがこちら。
f:id:cubjaguar:20180318203956j:image

 だいぶスッキリしましたね。

 

さよなら靴下たち。
f:id:cubjaguar:20180318204039j:image

 

こんな感じでどんどん断捨離していきたいと思いまーす!